2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空間の魔術師 有吉弘行 〜彼こそ真のメンタリスト?〜

テレビのバラエティの引っ張りだこ、有吉弘行。 ゴールデンタイムには各週の冠番組があり、 深夜に入りかけた時間帯にも有吉の番組が流れる。 いったい彼はいつ寝ているんだろうと疑問に思うほど、テレビにおける人気はとどまることを知りません。 なぜ彼が…

「Giverになることが大事」と謳う人ほど三流なのはなぜ?

Give & Take。 与える人と与えられる人というこの言葉は今の時代どこでも聞くようになってきました。 Giver(与える人)とTaker(与えられる人)の2つに分類でき、ほとんどの人がこれのどちらかに当てはまります。 TwitterやYouTubeが盛んになってきて、多くの…

相手に伝わるアドバイスをするには

アドバイスとは、「相手のためになる言葉をかける」という意味です。 調べたところ、アドバイスには主に5つの用途があります。 それがこちら。 ・忠告(相手の問題点を伝える) ・奨める(自分の好きなものを相手に紹介する) ・勧める(グループの参加を誘…

「ドレスアップ」日本とアメリカのファッションの価値観

皆さんはアメリカのファッションって聞かされたらどんなイメージを浮かべるでしょうか? 結構タイト目のノースリーブやグラサンをよくかけている感じありますよね? 普段のテレビやファッション雑誌に写っているあの「アメリカン」な感じのファッションに憧…